What’s New

2018年3月1日

「動物の医療と健康を考える情報サイト」に新機能追加

動物医療に関する文献検索サービスを開始

アークレイ株式会社は、運営する「動物の医療と健康を考える情報サイト」に文献検索の機能を追加し、本日2018年3月1日(木)よりサービスを開始します。動物医療に関する学術誌・商業誌を出版社 横断型に検索できるサービスで、獣医師が必要な文献を簡単に検索でき、効率的・網羅的な情報収集にお役立ていただけます。

アークレイ株式会社(以下、アークレイ)は、動物専用の医療機器・試薬ブランド「thinka」の製品ラインアップの拡充とともに、2017年8月には「動物の医療と健康を考える情報サイト」を開設し、動物医療に関する情報発信に力を入れています。このたび同サイト内の会員限定ページで、動物医療に関する学術誌・商業誌を出版社横断型で検索できるサービスを開始しましたので、お知らせします。

現在、獣医師が各獣医学会・団体や出版社が発信する文献・情報を得るには、個別のWEBサイトや出版物を都度検索する必要があります。学術文献や情報を単一のサイトで横断的に、また日本語で検索できるシステムがないため、検索に手間がかかっている現状があります。
当サービスは動物医療関連の出版社や団体などと提携し、学術誌や商業誌のタイトルや要項を掲載しています。獣医師がサイトで必要な文献を簡単かつ横断的に検索でき、効率的・網羅的な情報収集にお役立ていただけます。今後、掲載文献数は順次追加を予定しており、獣医師の皆さまにとってより便利なサービスへと進化させていきます。

アークレイはこれからも動物医療の現場をサポートする製品・サービスを開発し、ペットの健康寿命延伸に貢献します。

※開示されているすべての文献・情報が検索できるわけではありません。

サービス概要

名称 動物の医療と健康を考える情報サイト( https://www.arkraythinkanimal.com/ )
内容 動物の生活習慣病に関する情報や動物医療に役立つコンテンツを発信
利用料 無料(会員限定ページは要登録)