What’s New

2017年3月7日

糖尿病管理アプリ「スマートe-SMBG」で
「おいしい健康」のレシピの提供を開始しました!

アークレイの糖尿病管理アプリ「スマートe-SMBG」で、管理栄養士が監修するレシピサイト「おいしい健康」のレシピの提供を開始しました。

「おいしい健康」は管理栄養士が監修した7,000品以上のレシピを提供するサービスです。「スマートe-SMBG」で「おいしい健康」のレシピを検索すると、料理のカロリーや炭水化物量などのデータが食事データとして、そのまま「スマートe-SMBG」に保存できます。 カロリー、炭水化物、素材から検索できますので、日々のレシピ検索にご活用ください!

糖尿病管理アプリ「スマートe-SMBG」(運営:アークレイ)

糖尿病患者さまにとって有用な"血糖値管理"や"食事記録"、"歩数計""バイタル管理"などのメニューを搭載したアプリ。スマートフォンを持つすべての糖尿病患者さまに無料で提供しています。血糖値の変動と、血糖値にかかわる食事や運動などのデータが一目でわかり、簡単に記録 とチェックができるので、生活習慣の改善に役立てられます。

http://www.arkray.co.jp/smbg/e-smbg/index.html

おいしい健康(運営:おいしい健康)

管理栄養士監修のレシピサイト。掲載レシピは7,000品以上で、すべてのレシピにカロリーや塩分、コレステロールなどの栄養価を表示しています。栄養基準を算出し、自分にあった栄養バランスの献立を作成する機能もあります。サイト内では、糖尿病患者や糖尿病予備群の方向けに、管理栄養士監修のおすすめメニューを紹介しています。