What’s New

2008年6月5日

世界でひとつ、わたし色にカスタマイズできる血糖自己測定器
グルコカード™ マイダイア 新発売


臨床検査機器・体外診断医薬品メーカーのアークレイ株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役:土井 茂)は、新しい血糖自己測定器「グルコカード™ マイダイア」を6月10日から発売します。
日本国内で糖尿病が強く疑われる人は約820万人※います。現在、血糖自己測定を行っている方は約70万人と推定され、使用者の増加に伴い毎日使用する血糖測定器に対するニーズも多様化しています。「グルコカード™ マイダイア」は、デザインのカスタマイズ機能を実現しました。サイドラバーをお好みのカラーに、さらに名前を入れたネームプレートを貼ることができ、世界でひとつ、自分だけの測定器を作ることができます。また機能面では、既存機種の使いやすさを踏襲し、さらに安全性と信頼性を高めました。
※厚生労働省の平成18年国民栄養・健康調査による 。



主な特徴

1.わたし色サービス(サイドラバーとネームプレートのカスタマイズ)
  サイドラバーをお好みの色に(無地15色+デザイン入り5種類以上)、また名前や施設名などを入れたネームプレートを貼ることができます。世界にひとつ、自分だけの測定器を持つことが可能です。測定器の使用者がひと目でわかり、取り違え防止にもつながります。専用ホームページでのお申し込みとなります。

2.食後経過時間の表示機能
  付属の点検チップを利用すれば、食事開始時刻からの経過時間を測定結果とともに記憶、表示させることが
できます。食後の高血糖を管理するのに大変便利です。

3.血液量不足時にはエラーを表示
  検体量不足検知機能を採用し、測定時の血液量が不足している場合はエラーと表示されます。誤って低い値が出るようなリスクがありません。

4.センサー廃棄レバーによる感染防止機能
  血液の付いた使用後のセンサーに手を触れることなく、安全に廃棄することができます。血液による感染の
心配がありません。

名称

グルコカード™ マイダイア (GT-1670)

発売日

2008年6月10日(火)

仕様

測定項目  血液中のグルコース
必要検体量 約2μL(全血)
使用センサー 自己検査用グルコースキット ダイアセンサー
測定範囲 20~600mg/dL
測定時間 点着検知後15秒
温度補正 内蔵温度センサーによる自動補正
外部入出力 通信用外部入出力端子1個
電池 3Vリチウム電池/CR2032×1個
電池寿命 約2000測定以上 (使用方法によって測定可能回数が少なくなることがあります。)
消費電力  0.02W(最大)
記憶データ数 250測定
使用環境 温度:10~40℃、湿度:20~80%(結露しないこと)
外形寸法 48×86×17(mm)
重量 約55g
     

販売価格

9,450円(税込)  

この商品は「アークレイマーケティング株式会社」(*)が販売します。
*「アークレイマーケティング株式会社」はアークレイの日本国内の販売統括会社です。