What’s New

2018年9月10日

自分を知る、アークレイを知るInternship開催!【2days】(11月23~24日)

【医療に興味がある...実際どんな業界なの?】

【ものづくりがしたい!...どんな仕事内容なの?】

【若いうちから活躍したい!...どんな先輩がいるの?】

悩みながらも就活に一歩踏み出す皆さんをお待ちしています。

実施内容

■自己分析~業界研究

皆さんそれぞれ希望や将来の目標が異なるように、一口に医療業界といっても多種多様な分野があり社会への貢献のカタチもさまざま。

自分の志向にあった、強みを生かせるフィールドはどこか、また今まで知らなかった領域を発見できるかも。

■製品体験、課題解決ワーク

アークレイを代表する検査システムの基礎技術についての講義の後、アークレイ製品を用いた検査を体験。その後、各班に分かれて課題解決ワークを実施します。

■先輩社員とのランチ座談会

アークレイ京都研究所内の日本庭園を望む社員食堂で昼食をとりながら座談会を開催します。さまざまな年代の社員と交流ができます。

■京都研究所ツアー

アークレイの製品を生み出す技術者が働く環境をその目で見ることができる貴重な機会です。

■フォローアップイベントを開催

プログラム終了後も皆さんの視野を広げることができるようなイベントを定期的に研究所で開催します

(交通費一部補助あり)

 (一例)ユーザーの立場から見るアークレイ製品についての座談会

  海外拠点の研究者とのウェブ座談会(※英語を使って質問してみよう)

※その他アークレイをより知ることができるプログラムを用意しています。

※気になること、知りたいことがたくさん出てくると思います。当日は積極的にご質問ください。

実施日 2018年11月23日(金・祝)、24日(土) 
実施場所:アークレイ株式会社 京都研究所
(アクセス:JR京都駅より地下鉄烏丸線約12分、鞍馬口駅下車徒歩5分)
募集人数 各回10名程度
資格・対象 機械・電気・情報工学系専攻の方、2日とも必ず参加できる方(必須条件)
報酬・交通費 報酬なし・交通費実費支給(宿泊が必要な方は当社で宿泊施設を1泊分ご用意します)
エントリー方法 下記いずれかの方法でエントリーしてください。
①リクナビ2020よりエントリー
②本ページ下部よりエントリー
※同一プログラムへの申し込みは一人一回のみとさせていただきます。
エントリー後のフロー エントリー→書類提出(リクナビOpenES利用可)→結果連絡
エントリー、書類提出締め切り:10月24日(水) 17:30
※合否に関わらず、書類選考結果についてご連絡します。

■今後の開催情報

11月上旬に、理系全学部全学科向けの1dayインターンシップ(開催時期:12月~2月に複数回実施、会場:京都研究所)の情報を公開します。