What’s New

2016年3月24日

使い捨てタイプの安全設計・簡単操作で使いやすい
~微量採血用 穿刺器具「ナチュラレット プチ」新発売~

アークレイ株式会社は、単回使用自動ランセット「ナチュラレット プチ」を2016年3月30日(水)に発売します。針と本体が一体型の使いきり設計の微量採血用穿刺器具で、糖尿病患者さま、医療従事者の皆さまに安全にご使用いただくことができます。また、穿刺時の痛みの軽減や簡単操作など、「使いやすさ」にも配慮しました。

このたびアークレイ株式会社(以下、アークレイ)が発売する「ナチュラレット プチ」は、糖尿病の血糖値検査時に使用する微量採血用の穿刺器具です。

針と本体が一体型で、穿刺時以外は針が露出しない安全設計のため、院内感染などのリスク低減が期待できます。また、穿刺器具の先端を丸い形状とし採血部位に穿刺しやすくするなど、高齢の患者さまでも使いやすい設計としています。

アークレイはこれからも糖尿病患者さま、医療従事者の皆さまの幅広いニーズにお応えする製品を提供し、糖尿病診療の現場をサポートします。

【主な機能】

○安全設計
針と本体が一体型の使いきり設計。穿刺時以外は、ホルダーに針が固定されており安全です。また、使用後は穿刺ボタンを再度押すことができないため、誤って再使用することもありません。

○簡単操作
準備から穿刺まで2ステップの簡単操作。保護キャップの取りはずしも簡単です。

○使いやすい
穿刺器具の先端が丸い形状になっており、採血部位に当てやすい設計です。


「ナチュラレット プチ」
(1箱30本入)


「ナチュラレット プチ」

【操作方法】


保護キャップをひねって取り外します。


ナチュラレット プチを人差し指と中指ではさんで持ち、
消毒した採血部位に押し当てて穿刺ボタンを押します。

ナチュラレット プチの概要

名称 単回使用自動ランセット「ナチュラレット プチ」
発売日 2016年3月30日(水)
仕様
   包装内容 30本入
   針の太さ 30G(ゲージ)
   穿刺の深さ 0.7mm
   サイズ 50.9(縦)×18.4(横)×18.4(奥行)mm
販売価格 30本入希望納入価格750円(税別)
認証番号 228AFBZX00013000
クラス分類 クラスⅡ(管理医療機器)

製造販売元:株式会社旭ポリスライダー

この製品は「アークレイマーケティング株式会社」が販売します。
「アークレイマーケティング株式会社」はアークレイの日本国内の販売統括会社です。