2019/12/27

IWATA PROJECT 21 「挑戦をあきらめない」 動画募集キャンペーン

受賞作品 発表!

2019年8月26日(月)~10月31日(木)まで実施しました「挑戦をあきらめない~阪神タイガース・岩田稔選手をみんなの挑戦動画で応援しよう!」キャンペーンについて、たくさんの動画・写真のご応募、ありがとうございました。
厳正なる審査の結果、以下の応募者の挑戦動画が受賞作に選ばれました。

2019年12月21日(土)に大阪市内で授賞式を開催し、岩田選手より受賞作の発表ならびに副賞の授与が行われました。

■ 岩田選手コメント

「いい作品ばかりで本当に悩みました。全部最優秀賞をあげたかったくらいです。これからも挑戦をあきらめないことを忘れずに。僕も皆さんに負けないように、悔いのないように頑張りますので応援よろしくお願いします」

■ 受賞者

最優秀賞:野島理紗子さん

1型糖尿病と向き合いながら自転車競技を続けられ、現在は表彰台に上がることを目標に挑戦する動画を送ってくれました。大学進学や競技の継続をあきらめかけたとき、岩田選手の存在が大きな支えとなったそうです。



優秀賞:岩田奏音さん

タイガースアカデミー幼児コースに最年少で入団し1年半。見事なバッティングフォームの動画を投稿してくれました。右打者より左打者の方が一塁まで早く駆け抜けられることを、すでに学ばれているそうです。



優秀賞:宮城さくらさん

中学から始めた剣道の試合の動画を送ってくれました。なかなか勝利できず悩んでおられた中、高校生になり初勝利。岩田選手が奮闘する姿から大きな勇気を得られたそうです。大学生になればまた剣道を始めるそうです。



優秀賞:中井來虎さん

幼いころから挑戦してきたダンスや陸上、駅伝、応援団、野球などの動画を送ってくれました。岩田選手の存在に刺激を受け、現在の夢はプロ野球選手ということです。



岩田稔賞:宮原怜花さん

キャッチボールに挑戦する動画を送ってくれました。まっすぐ3m投げられるようになることが現在の目標だということです。他にも阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」を熱唱する動画も投稿してくれました。



授賞式後の記念撮影

健闘賞の発表は、副賞(岩田選手サイン入り写真パネル)の発送をもって代えさせていただきます。なにとぞご了承ください。

ページトップへ

トピックス一覧へ